へんな旅行記

乗り物オタクが脳内で思ってることを全部垂れ流すブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富山アルペンスタジアム遠征記

新シリーズ、ビジター&地方球場遠征記です。 まず大前提ですが、このブログを書いてる人は横浜ベイスターズファンです。 ということで、全国のビジター球場や地方球場に行った時に、行き方とか球場の話とか、試合の結果とかをまとめてみよう!という企画を…

廃止間際に札幌→上野 寝台特急カシオペア乗車記

過去を振り返るシリーズです。 今は亡き これに乗りました。 別日に函館で撮った写真です。2016年3月のJRのダイヤ改正では、北海道新幹線が開業しました! それと同時に上野~札幌を結ぶ寝台特急のカシオペアと北斗星が廃止されました。ほかにも青森~札幌の…

JTA8便 那覇→関空 クラスJ搭乗記

初めてのJTAです。 JALの修行中ということで、JALグループのいろんな会社にも乗っています。 ということで、JTA日本トランスオーシャン航空にも乗ってみました! これは石垣島で撮った別の機材 形はおんなじ 沖縄への行きにも乗ったので2回目だけど、まぁ実…

沖縄で動態保存されている730バスを撮る

今年2度目の沖縄へ行きました。 今回もJALの修行しようかと思ったんですが、沖縄で飛びまくらなくても解脱できそうだったので、今回は沖縄往復のみ。現地ではフリータイムという旅です。 ということで沖縄来たら必ずレンタカーしているので今回もレンタカー …