へんな旅行記

乗り物オタクが脳内で思ってることを全部垂れ流すブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL44便 ロンドン→羽田エコノミークラス搭乗記

ロンドンから羽田まで、JALで帰ります。 日本の翼です。 ロンドンヒースロー空港で手続き プライオリティパスでラウンジへ JALの搭乗口へ 離陸~最初の機内食 夜のフライト&プチトラブル 朝食~羽田へ ロンドンヒースロー空港で手続き ロンドンにはいくつか…

ボリビアのラパスからウユニ塩湖へ

世界一見たかった都市、ラパス。 世界一見たかった景色、ウユニ。 そのふたつに行ってきたので書きます! ①ボリビア入国からラパス観光 ペルーのクスコからボリビアのラパス郊外標高4000m越えのエルアルト空港に午前中に到着し、とりあえず入国です。ラパス…

シドニー→サンチアゴ カンタス航空QF27便搭乗記

いざ南米へ!オーストラリアのシドニーから南米チリのサンチアゴまで、だんだんと数を減らしているボーイング747-400で飛びます。 ジャンボジェットの愛称で親しまれた二階建てのボーイング747は、日本では既に退役済み。世界でも747-400は数を減らしていま…

XPT624メルボルン→シドニー乗車記

乗りながら車内で書いてます。暇すぎるし、ずっと圏外なので。 オーストラリアのメルボルンからシドニーまで鉄道で移動してみました。 XPT メルボルンからシドニーは直線距離で約800km、鉄道の線路はおよそ900kmあります。これを日本に例えると、東京から山…

中国南方航空CZ325便広州→シドニー搭乗記

7/13日 広州→シドニーは、中国南方航空の夜行便での移動でした。 こちらが機材。 そもそも、今回の目的地はシドニーだったので、羽田から直接行けばいい話ですが、値段とか、どっか寄って旅行したいとかいろいろな思惑が重なった結果選ばれたのは広州でした…