へんな旅行記

乗り物オタクが脳内で思ってることを全部垂れ流すブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のランタンフェスティバルに行ってきた

またまた3週間ぶりの台湾に行ってきた。 一応卒業旅行!卒業しないけど。大学の同じクラスだった3人組で。この3人で一年生の時に一緒に日吉自動車学校入校したの懐かしいな。もう3年前だ。彼らはペーパードライバーになってしまったらしい。 そんなメンバー…

台湾でパトカーに乗った話

まず最初に申し上げますが、台湾でパトカーに乗るような恥ずべき行為を推奨する記事ではございません。 それを自慢するわけでもなく、こういう海外トラブルがあったので気を付けましょうという記事です。 台北の警察の方々にはご迷惑をおかけしました。感謝…

キャセイパシフィック航空CX450便搭乗記

キャセイパシフィック航空は香港と世界各地を結ぶ航空会社。 だが、香港~台北経由~成田、中部、関西、ソウルという経由便を飛ばしていて、それを使えば香港に行かずにキャセイのクオリティの高いフライトを堪能できる!!! ということで今回は台湾まで往…

メコン川クルーズに自力で行った

メコン川でジャングルクルーズをしてきた。 こんな感じ。 メコン川といえば中国のほうから6か国を流れて海に出る大河。地理で習ったかな?デルタ(三角州)が非常に有名。日本の比じゃなくて、東京都まるごと三角州みたいなスケール。 今回行ったのはそのデル…

ベトナム航空VN303便搭乗記

1/31からベトナムに行ってきましたが、そのうちの行きの飛行機の搭乗記。 東京からホーチミンへは、成田~ホーチミンにANA2往復、JAL1往復、VN2往復と、羽田~ホーチミンにJAL1往復が飛んでいて、一日6往復もあるドル箱路線。 そのうちのベトナム航空午後便V…

旅行記を書きたい!!!

誰に読まれるかもわからないけど、ブログを作ってみた。 最近、諸事情あって休学して、暇だからよく海外旅行に行っているけど、twitterとかでそれを垂れ流しても正直迷惑な人には迷惑だろうなーって思いながらやっている。instagramとかはじめて見たけど、あ…